-- みんなの掲示板 --

« 今日から吟遊詩人 基本ルール | メイン | 管楽器のメンテナンス »

プラスチックのトリプルオカリナ

投稿者:yossyさん

すだれさん
こんにちは!

ユーチューブを見ていたらstlからプラスチックのトリプルオカリナが発売され
たようで、いくつか動画がありました。

てみる屋さんで、あつかう事はありますか?
わくわくしてお返事をお待ちします!!


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

今、トリプル管自体にあまり魅力を感じないのですよ。
管を1本追加して指穴を5つも増やして、それでウルトラダブルオカリナよりも2音しか増えないのだから、正直、ぱっとしないというか…

試しに計算しましたら、
本体価格70ドル、日本への送料が31ドルなので、総額は101ドル。うちの店で販売した場合、税・送料等含む代金総額は13,479円と計算しました。

うむ、こうしているうち戦略商品として販売する気になってきましたよ。
トリプル管としては破格に安い。むしろ安すぎるので、オカリナ市場を壊さないように、販売するときにはプラスチック製を買うデメリットをはっきり説明しなければならないでしょう。

プラスチック製のいちばんの欠点は、すぐに水が詰まって鳴らなくなることです。陶器製は息に含まれる水分を吸収するので長時間気にせず楽しめます。これは意外と大きな違いです。

お返事ありがとうございます。

私は韓国のZINプラスチックを所有していますが、水の点が陶器と一番違うところですよね。

ウルトラダブルってすごいんですねぇ、トリプルと2音しか違わないのですか?!

ダブルは、左が低音で、音が高くなるにつれて右の管になるわけですが
トリプルは、左の低音の次は、真ん中に移動 そして(真ん中に比べて移動しやすい右側の)最高音の辺りってあまり使わないんですよね。

ユーチューブの人(何人かいましたが)最高音の数音は、かすれていましたね。
所詮はプラスチックの音なのでしょうか?
やっぱりウルトラダブルの方が、使いやすいかもしれません。

13,479円ですか。今すだれさんが、お勧めの黄緑色のダブルの方が良いかもしれませんねぇ。
でも、プラスチックは軽いんですよねぇ。う~んかんがえどころです。

私の(約2ヶ月目の)ウルトラダブルは、練習するにつれて左の低音管が丸い音が鳴るようになってきた感じがします。

あと、ビデオレコーダーを入手しましたよ。ユーチューブデヴューまであと数歩・・・。かなぁ?どうなることやら(笑)

ではまた お元気でお過ごし下さい!

> あと、ビデオレコーダーを入手しましたよ。ユーチューブデヴューまであと数歩・・・。

なんでもそうですが、最初の一回がものすごく面倒くさいです。
あとは一回目を繰り返すだけなので、そうでもないです。ぜひファーストトライをクリアしてください。

YouTubeはわりと紳士的な場だと感じています。
聞き手のことを考えて一生懸命に用意した動画であれば、少々いたらなくても暖かいコメントをもらえます。チャンネル登録者が付いたりすると、すごく励みになりますよ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック