-- みんなの掲示板 --

« エジプシャンフルート | メイン | 素色〜もといろ〜「響きの体感ワーク」 »

質問です

投稿者:OGさん

てみる屋さんで販売している管楽器の中で、リコーダーのように「息を吹けば
誰でも音が鳴らせる」、そんな管楽器は置いてありますでしょうか?
ご返答よろしくお願いします


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

OGさん、投稿ありがとう。
初心者でもすぐに音を出すことができる笛は次のとおりです。
・インディアンフルート各種
・オーバートーンフルート
・トニーディクソンのホイッスル
・オカリナ各種
・鼻笛各種

この中のお勧めは…私はOGさんの事情を詳しく知らないので、なんともです。

迅速なご返答ありがとうございます。
もう一つ質問なんですがオカリナの中でお勧めはございますか?

> もう一つ質問なんですがオカリナの中でお勧めはございますか?
そういうのって、OGさんの事情が分からないと的確にアドバイスできません。

年末の宴会芸としてオカリナ演奏を披露したい。
→デュエットオカリナが効果的です。
ふつうのオカリナを演奏したところで、練習努力の割にはみんな「あ、そうなんだ」という反応でしょう。

いろいろ曲を吹いて楽しみたい。歌謡曲やポップスを吹いてみたい。
→13穴オカリナが使い勝手よいです。
しかし小さなオカリナひとつに3万円払うか?という話があります。

いろいろ曲を吹いて楽しみたい。クラシックのフルートの曲を吹いてみたい。
→ダブルオカリナ、ウルトラダブルオカリナを使うしかありません。
楽器として完成度は今は、茶色のプロ用よりも緑の入門用がお勧めです。
ウルトラダブルオカリナはほぼトリプル管の音域ですが、低音管と高音管の継ぎ目がはっきり分かります。そのへん気にならない人向け。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック