-- その他の楽器 --

« ひさしぶりにインディアンフルートを吹いたのでした | メイン | 質問です »

エジプシャンフルート

エリックさんが製作する竹笛は南国フロリダらしい陽気な音で、世界的に良い評判です。彼は西洋6穴笛の他にも世界中のいろんな笛を横笛にしています。日本の尺八や中国の鶴の羽の笛など。

エジプシャンフルートはその名のとおり、エジプト音階の横笛です。
本物のエジプトの笛は管の縁を横から吹くという非常に難易度の高い縦笛でして、エリックさんがこれを吹きやすいように横笛にしました。

» エリックさんのエジプシャンフルートを吹いてみました

強烈な雰囲気を持っていて、誰がどう吹いてもこのような雰囲気の曲になってしまいます。だから使いやすいふつうの横笛を1本持っていて、別にコレクションとして持つのがいいです。

そうそう、
なぜ突然こんなことを書いたかというと、お客さんから「エリックさんのウェブサイトにあるいろんな珍しい笛を入手できないか」と尋ねられたからです。もちろんできます。過去にも”思索の笛”を入手したお客さんがいます。ただし在庫がなくてエリックさんに特注しますから、1ヶ月くらい待つことになります。値段は…自力で個人輸入するよりも2割増し高くなります(2割がうちの店の手数料です)。

エジプシャンフルートを特注するときの注意として。

フルートの真ん中あたりに付いているプレートに好きな言葉をヒエログリフで刻んでもらえます。このサービスは無料です。あんまり長い単語は無理。なにも指定しないと演奏者の名前が刻まれます。これは私のファミリーネーム”SUDARE”と書いてあるはず。

試聴サンプルの曲は『キツネとトウガラシ』という曲です。
悪いキツネが旅商人を騙して荷物を取りあげた。中に入っていたのは真っ赤なトウガラシ。キツネはトウガラシをかじって大変なことに。そこに牛がやってきて…といった内容。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック