-- 鼻笛 --

« 今日から吟遊詩人 構え方 | メイン | 鼻笛の下げ紐2 »

鼻笛の下げ紐

うちのお店にやって来たお客さんが見せてくれた陶器の鼻笛です。
見事な下げ紐が付いていて、これはプロに頼んで編んでもらったとのこと。

kinari福岡店は福岡市早良区にあるとんぼ玉専門店です。
鼻笛を持ちこんで、いろんな作家さんが腕をふるったよりどりのとんぼ玉の中から好きな玉を選ぶと、下げ紐に編み込んでくれます。予算は2,600~3,000円程度。

これは福岡市内に住んでいる人に限定の耳寄り情報ですが、日本中どこでもちょっと大きな街だったら、このようなビーズ・とんぼ玉専門店や手芸店があるもので、頼めば下げ紐を作ってくれるかもしれませんよ。あなたの街を探索してみてはいかが。

kinari福岡店

■住所: 814-0011 福岡市早良区高取2-17-50 藤本ビル2F ※1Fは「雷寿司」
■TEL: 092-832-5512
■営業時間: 10:00~19:00
■定休日: 毎週火曜日(&お正月のみ) ※連休時など、定休日が変更の場合がございます。
■福岡店へのアクセス:
・地下鉄藤崎駅から徒歩1分(4番出口より)
・福岡都市高速 百道インターより10分
■ウェブサイト: http://www11.ocn.ne.jp/~sakura-k/

楽器があればもっと楽しい毎日
» 鼻笛の販売は世界楽器てみる屋 ―鼻息が奏でる甘美な音色―

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

入荷楽しみにしています。
もうちょい仕事が落ち着いたら御社からポケットサックス買わせてもらいますw値段ではなくブログ等の人柄で選ばせてもらいました
注文はちょい待ってください!!

> 値段ではなくブログ等の人柄で選ばせてもらいました
ラーメン太郎さん、いやーどうもどうもありがとうございます。

私は近日中に、ポケットサックスで『やさしさに包まれたなら』を演奏してYouTubeに投函します(ただいま練習中)。運指も動画にスライドショーとして掲載します。ポケットサックスを購入するお客さんが増えれば、放置するわけにもいかなくて、宴会やカラオケで吹いてウケそうな曲の運指をYouTubeに投函したりします(広告にもなりますから一石二鳥です)。

最近、連載開始したイーグル・ボーン・ホイッスルの吹き方教室も、私自身は「好きに吹けばいいじゃん?」なのですが、何人かのお客さんからの要望が重なりだしたので、始めました。これもいい感じの曲を探して運指をYouTubeにアップするでしょう。うちで楽器を購入することのメリットは、そういうところでしょうか。

いちばん分かりやすいのは毎年7月にお客さん向けに開催するプレゼントキャンペーンでしょう。今のところ一つのプレゼントに8~13人くらいしか応募しませんから、当選率は高いです。(2年続けて当選したお客さんもいます。)ポケットサックスを一本購入しておけば、毎年、CDかオカリナのようなちょっとした楽器のプレゼントに応募できます。7月にこのブログやウェブショップのトップページで告知しますので、気をつけておいてくださいまし。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック