-- みんなの掲示板 --

« お世話になります!! | メイン | てみる屋のサーバを交換しました »

教えてください?

投稿者:椿さん

熊本の椿と申します。
ラブフルートの音色にひかれて購入を考えておりますが、まったくのド素人な
ので教えていただきたいのですが・・・
オイカワラブフルートとネイティブラブフルートの違いはどのようなものでし
ょうか?
音色的はネイティブラブフルートのEキーにひかれております。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

椿さん、投稿ありがとう

カイオワラブフルートもネイティブラブフルートも、使い勝手は同じです。同じ要領で演奏できます。

カイオワラブフルートについて。
フロリダ州の竹で出来ています。細身なので、よく聞くインディアンフルートの音色よりも鋭い印象です。自然素材を丸ごと使っているので、音の高さは出来なりです。一応G管と言ってますが、もう少し低かったり高かったりします。

ネイティブラブフルートについて。
アカスギで出来ています。インディアンフルートの中でもかなり太い方です。だからいかにもインディアンフルートな音がします。一応コンサートピッチ★で他の楽器と合奏することもできます。
★ 初夏くらいの気温でコンサートピッチ

なお、ネイティブラブフルートのレザーバンドをほどくと6穴の笛になります。インディアンフルートの伝統音階でない、西洋音階で演奏するときなどに6穴にして吹きます。『アメイジンググレイス』は6穴で吹きます。

ネイティブラブフルートのEキーは私も好きです。
個人的に低音が好きなので、Eキーくらい落ち着いた音色が好きなのです。

早速の回答有難うございます。

やはり「ネイティブラブフルート」ですね!
自分に共鳴する楽器が一番好いって事ですね。有難うございました。
購入時はまた宜しくお願い致します。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック