-- みんなの掲示板 --

« 鼻笛 | メイン | デュエットオカリナのパチモン新発売 »

関西で教室ないでしょうか?

投稿者:トライさん

こんにちは。デュエットオカリナを知り、きれいでポータブルなところが気に
入ったのではじめたい!と思ったのですが、音痴で不器用なので、自学習は絶
対無理!教室やサークルないでしょうか?仲間がいれば楽しさも倍増、励みに
もなるのですが。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

トライさん、投稿ありがとう。
残念ながら関西どころか、日本にはデュエットオカリナの教室やサークルは無いでしょう。もしトライさんがデュエットオカリナを始めたとしたら、トライさんが先駆者なのですよ。トライさんは習う側ではなくて教える側になります。

考えてみれば、てみる屋で売ってる楽器ってそんなのばっかりでした。
自力でなんとかするしかありません。ブログで連載しているデュエットオカリナの吹き方は参考になるでしょう。それとふつうのオカリナが演奏できればデュエットオカリナも単音で演奏できます。街の音楽教室でふつうのオカリナを習いながら、デュエットオカリナを自習するとか。

楽しさ倍増、励みになるという話であれば。
・今年のクリスマスパーティーや忘年会で隠し芸を披露する
・YouTubeに演奏動画をアップする
・上手になってデュエットオカリナ教室を開いて偉そうな顔をしてお金を取る

など目標を持つとよいと長続きすると思います。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック