-- みんなの掲示板 --

« ハロ〜うぃんパ〜ティ〜仮装パ〜ティ〜 | メイン | イーグル・ボーン・ホイッスル »

lowホイッスルについて

投稿者:manaさん

すだれさんこんばんは
先日ホイッスルとアイリッシュフルートを購入した者です

O Son do Arはもう完璧…とまでは言えませんが、装飾音を入れられる位余裕も
でてきました
タイタニックやlord of the ringの曲を耳コピで吹いてみたり…笛って本当に
楽しいですね


フルートの低く優しい音が気に入ったので、今度はホイッスルのlow管を…!と
考えています

low管はポリマーとアルミで音に差はあるのでしょうか?
ポリマーフルートはやはりすだれさんが書かれているように、弱く吹くとかす
れ強く吹くと叫ぶように思えます
low管はどうなのでしょう、アルミのほうが高音も綺麗に出やすいのでしょうか


アルミであればずらして多少は指が抑えやすくなるというし…フルートはずっ
と端の穴を右手の小指で抑えていましたが最近は薬指で抑えられるよう練習中
です
気を抜くと隙間が…練習あるのみですね


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

manaさん、投稿ありがとう。
なんだか使いこなしている、って感じですね。
ホイッスルでタイタニックは定番でしょう、ぜひ吹いてみたい曲です。lord of the ringでエンヤが歌ったMay It Beは五音階で1オクターブしか使いませんから、耳コピーの練習に最適です。きれいな曲ですし。

トニーディクソンのローホイッスルについて。
ポリマー製もアルミ製も、ヘッド部分は共通パーツですから性能は同等です。音色の違いも並べて吹き比べないと分からないでしょう。だからポリマー製が廉価なわりに高品質、ということになりますか。1パーツでできているのでチューニングができませんけど。

アイリッシュフルートは大型の笛なので指穴を押さえるのに苦労しますが、ローホイッスルはそれを縦向きに演奏しますから右手がいよいよ届きません。小指を使うとか指の関節と関節の間で押さえるとか、鍛錬を要求されます。

> 最近は薬指で押さえられるよう練習中です
私はそれ挫折しました…相変わらず小指で指穴を押さえています。
正しく演奏できるようにがんばってください。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック