-- みんなの掲示板 --

« 横笛の穴の押さえ方について | メイン | 9月のディジュリドゥ吹こう会 »

お客さんのカイサドラム演奏 inYouTube

f113さんはカホン奏者です。カイサドラムは初めてなのですが、やっぱりカンが働くのでしょう。手の動きに迷いがないというか。
カイサドラムに関してはまちがいなく私より客の方が上手だと思います。

そうそうf113さんがご指摘のとおり、
カイサを叩いたとき、指が触れたままになっているとカイサの音を止めてしまいます。だからカイサを叩いた瞬間に指をカイサから離さなければなりません。初心者にはこれが少し難しいようです。

カイサを叩くというよりは叩くフリをするというか。指がカイサに触れるぎりぎりでピタッと止めるんですよ。叩かない。叩かないんだけど急には止まれませんから思わず指がカイサに当たってしまった。そんな感じに叩くと、ぱあんときれいな音で鳴ります。
指の力を抜いてぶらぶらにしておくと、ますます勢いあまってぱあーんと鳴ります。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック