-- みんなの掲示板 --

« お客さんのトイノーズフルート演奏 | メイン | トイノーズフルートの音域は3オクターブ »

ハンドオルゴールについて

投稿者:埼玉の人さん

3月の末にてみる屋さんで陶器の鼻笛を買った者です。
モスリンさんにお会いして色々と教わる事ができたのですが
未だにヒョロヒョロな音しか出せません…ううぅ
試しにモスリンさんに僕の鼻笛を吹いてもらったら
僕が吹くのとでは別次元の音が出てました。
横隔膜の動きが違うらしいのですが…

鼻笛は上達してませんが、ハンドオルゴールを購入したいと思ってます
しかし爪が強くなく、あまり伸ばせないので心配です。
てみる屋さんではフィンガーピックのような物は扱っていませんか?


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

投稿ありがとう。
モスリンさん直々に鼻笛をレクチャーしてもらえるとは、うらやましい境遇です。鼻笛の演奏はなにもかも口の中のことなので、はたで見ていて分かるものではない。だから教える方のも教わる方もむつかしいかもしれないと、ふと思いました。

ハンドオルゴールつかカリンバの演奏について。
ふつうは指の腹でキーを弾くもので、爪は使わないと思います。他の演奏者はどうなんでしょう、私としてはカリンバのキーに指の爪をひっかけるなんて考えただけでぞっとします。てみる屋ではフィンガーピックを扱っていませんが、ハンドオルゴールの演奏に新しい可能性が見えるなら考えてみないでもないです。うーん…

カリンバは指の腹でも弾けるのですか!
爪ではじいて演奏する…とwikipedia等のページで解説されてるので指の腹だと音がミュートされてしまうのかと思ってしまいました。
これで迷わず買う事ができます。

> カリンバは指の腹でも弾けるのですか!
指の腹というか指先というか。

指の腹というか、
指先でカリンバのキーを押し下げて…つるっと指が滑ってビヨンとキーがはじける感じです。

キーが指から離れる瞬間、確かに爪が当たりますけど。
でも爪で弾いているという感じはないですよ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック