-- その他の楽器 --

« ojiiiiiiiiiiiiiiiiiiのカイサドラム演奏 その2 | メイン | ojiiiiiiiiiiiiiiiiiiのカイサドラム演奏 その3 »

ハピドラムとほかの楽器のセッション

5/9にライブイベントがありまして、そこでてみる屋の楽器を展示することになりました。また40分の時間枠をいただいて楽器の演奏や紹介をします。バンド演奏の合間の気分転換になればOKくらいに考えています。ぜひハピドラムともし間にあうならカイサドラムも展示したい。

私は打楽器は専門ではありませんから、楽器紹介ときに公三さんに手伝ってもらうことになりました。先日うちに来てもらって打ちあわせというほどでもないですけど、ああでもないこうでもないといろんな楽器を鳴らしました。そのときの録音です。

ハピドラムとカリンバ

ハピドラムとカリンバはもう、合いすぎです。ハピドラムの低音がカリンバの高音をしっかり支えます。音質が同じであまりに違和感なさすぎなので、もう一つ別の楽器があったほうがよいかもしれません。
» ハピドラムとカリンバのセッション

ハピドラムとウドゥドラム

ウドゥドラムは陶器の壺の太鼓です。ぼいんぼいんという不思議な低音とぺちぺちした高音がします。ハピドラムとウドゥドラムを組みあわせると、なんだかとつぜん南アジアな雰囲気になりました。ハピドラムがガムランのように聞こえる。
» ハピドラムとウドゥドラムのセッション

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック