-- 音あそびの記録 --

« 鼻笛の吹き方、ビブラート | メイン | ティンホイッスルの吹き方、装飾音 1 »

ライアーとフレームドラムのセッション

ライアー奏者の友だちが仲間を連れて遊びに来ました。来がけに買ってきてくれたパンを切りわけてみんなで食べたりしながら、ザーレムライアー、リトルミンストレル、フレームドラムやウドゥドラムなど、いろいろ音を合わせて遊びました。
» ザーレムライアーとフレームドラムのセッション(1分42秒)

ライアーをこのような打楽器と組みあわせるのは珍しいのではありませんか。ライアー(竪琴)もフレームドラムも紀元前からある古い古い楽器です。二つを合わせると太古の野生を彷彿とさせるような演奏になりました。

素人どうしで集まってこんなふうに自由な演奏会をするのは本当に楽しい経験です。
録音は他にもいくつかありますから、少しずつアップしますね。んなすばらしい演奏っ、というものではありませんが、その場の雰囲気は伝わると思います。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック