-- てみる屋業務日誌 --

« ココペリ(Kokopelli)について | メイン | 『いつも何度でも』を竹笛で吹いてみました »

和音を吹ける笛を販売開始します

笛の表現力は人間の歌声に匹敵すると言われていますが、ピアノやギターのように和音を出せる楽器がちょっとうらやましかったりします。そんな笛吹きたちのコンプレックスをなだめてくれるアイテムがこれ。

» ダブルホイッスルで『サリーガーデン』を吹いてみました

北米フロリダで竹笛を製作しているエリックさんの作品です。
特に名前はなくて「ダブルフルート」「ダブルホイッスル」と呼んでいます。両手で2本の笛をそれぞれ同時に演奏して独りで合奏することができます。片方の6穴笛はふつうのティンホイッスルとして演奏することもできます。
このような簡単な演奏でも、客席から「ふおおおおっ!?」と歓声が上がるほどのインパクトです。ほんとうに大道芸向き。

以前、伴奏管―ドローン管―を持つインディアンフルートを紹介ました。こんな感じで一人で和音を吹ける笛が何種類かあります。「和音を吹ける笛」シリーズにしてずらっと陳列してみせましょう、そのうち。これはその第一弾。

9月末にはウェブカタログに載せられると思います。
D管とC管の二種類、価格はいずれも11,500円くらい(税込、送料別)。

販売開始しました。(2008/9/10)

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ブログにコメントを頂き、ありがとうございました!
いいですね〜。
2オクターブ出る横笛も面白そうだな、と思っていたのですが、諦めていた「和音」への情熱も沸々と湧いてきますね…。

Dさん、どうもです。
> 諦めていた「和音」への情熱も沸々と湧いてきますね…。

通称「枝切鋏」、といっても小さいですけど。楽器コレクションの一つとしてお勧めします。
あ、私のブログからDさんのブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。↓
http://oto.temiruya.com/archives/links/links-diary.html

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック