-- 生活の音 --

« 鼻笛の吹き方、ダイジェスト | メイン | 竹笛のお手入れ、ひび割れの修理 4 »

江戸風鈴の音

梅雨が明けたとたんに夏らしい日差しになりました。仕事部屋の窓だけでなく二階の窓も開けて、家ぜんたいに風を通すようにしました。

そうそう、せっかくですから風鈴を押入から出してきて窓につるしました。風に風鈴が鳴るのを聞くと日本の夏って感じです。これは江戸のガラス風鈴。黒い金魚が6匹描かれた縁起物です。
» 江戸風鈴の音

屋外のノイズを拾うため風鈴はどうしてもきれいに録音できません。やっぱり現物を楽しむのがいいです。
» 『篠原まるよし風鈴』

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

風鈴の音、聴かせてもらいました。 ここ数年の夏の猛暑はすごいですね。 もう少し涼しくなればいいなあと思います。 

Qゾウさん、コメントありがとう。

> 風鈴の音、聴かせてもらいました。
ちょっと録音が汚くて心苦しいです。「そういえば実家に風鈴が吊してあったっけ」みたいに思い出していただければいいかなと思ってアップしました。やっぱり本物がいちばんです、ひらひらするし。

あるいは以前パソコンの中で鳴る風鈴ソフトをご紹介しました。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2008/07/post_64.html

これめちゃくちゃ気持ちいいです、お勧めです。

> ここ数年の夏の猛暑はすごいですね。 もう少し涼しくなればいいなあと思います。

本当にそうですね。私の仕事部屋は今33℃で、切にそう思います。
ただ今の日本経済のことを考えると、がんがん暑くなってエアコンとビールがガバガバ売れて、休日はリゾートが大繁盛!なのがよいのでしょうけれど…

今日、街でツクツクボウシの声を聞きました。
早っ。まだ夏終わってないよっ。つか始まったばかりだよっ!。
福岡市は祇園山笠が終わりました。
北九州市黒崎はちょうど今日からかな。そう、夏休みの初日からです。
夏だねえ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック