-- みんなの掲示板 --

« 福岡ディジュリドゥ吹こう会2008年2月 | メイン | ライオンサーカス団の投げ銭ライブinGIGI (4) »

ライオンサーカス団のちいさな宴(その3) 2月25日

ライオンサーカス団のゆっきぃから
--
え~,団長です、 今年最初のちいさな宴です。 今回で3回目。 ぼちぼちやってます。

2008年2月25日(月) 20:00ころより~

昭和レトロカフェ はいから倶楽部
(早良区高取1ー1ー19佐藤ビル103 092-845-6644)
藤崎商店街サニー近くです。

出演
・宇宙人おーちゃん ・ゆっきぃ

◎ワンオーダー+投げ銭です。

☆今回は,おーちゃんとのデュエットです。 たっっぷりやろうかな。 誰が楽しみって,僕が一番楽しみなのだ。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おはようございます。

先日は 私のブログへご訪問ありがとうございます。

すだれさんは 世界楽器を扱っていらっしゃるのですね。
以前 アンデス民族楽器 「サンポーニャ」を街で演奏されている
外国人(ペルー人?)方がいました。 素敵な音色で 暫く聴かせて
頂きました。
ブログ とても楽しいですね。
これからも 拝見させてくださいませ。 
リンクさせて頂いて宜しいですか。 どうぞ 宜しく!

> 以前 アンデス民族楽器 「サンポーニャ」を街で演奏されている
> 外国人(ペルー人?)方がいました。 素敵な音色で 暫く聴かせて頂きました。

音の高さの異なる笛をハーモニカのように束ねた形式の笛は世界中に散在します。ルーマニアのように澄んだ音色の笛もあれば、ペルー・ボリビアのように荒い音を出す笛もあります。

そうそう友だちが(多分ルーマニア式の)パンフルートを吹いています。よろしかったらどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/sumi234/

ペルー・ボリビアのパンフルートは祭囃子用ですから、街の喧噪に負けないように大きな音を出すのが信条です。だから演奏はある意味簡単で、どちらかというと体力勝負です。
この間TVで聖母マリアの像を御輿に担ぎ、4,000mくらいの霊峰に運び上げるというお祭りを紹介していました。これの伴奏を太鼓とサンポーニャでやってました。富士山より高い山道を登りながら笛を吹く。よく倒れないものだ、さすが山岳民。と感心していたらやっぱり倒れてました。そりゃそうだ。

> ブログ とても楽しいですね。
> これからも 拝見させてくださいませ。 
> リンクさせて頂いて宜しいですか。 どうぞ 宜しく!

ありがとうございます。私のブログからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック