-- 楽器のある風景 --

« 横笛の吹き方、運指・指使い・音階 3 | メイン | 福岡市西区でインディアンフルートの生演奏 »

絵と音でわかる、やさしい横笛の吹き方

趣味でよこ笛をはじめてみようかなと思いました。
思いましたが、横笛を手に入れたって自分一人じゃどうしようも分かりません。誰かに教えてもらわないと。横笛教室とか初心者のための教則本みたいなのはないんでしょうか…

» よこ笛の吹き方はこちら

そんなこんなで今、横笛の吹き方をブログで連載しています。
一流になれなくてもいい、取っつきやすく分かりやすく、手っとり早くそこそこ上手になるように、という主旨の内容です。運指や演奏の仕方を図や写真で説明して音のサンプルも聞けるので、紙面の教則本よりも分かりやすいのではありませんか。なんといってもタダだし。

かっこいい横笛は意外に簡単です。
今までいろんな人に教えた感触として、誰でもたいてい数分で音を出すようになります。ネコだって鼻息で鳴らすくらいです。

横笛は小さくて軽くて丈夫なのも魅力です。鞄に放りこんでどこへでも持っていけます。街で山で森で海で、旅先で、横笛があればどこでも楽しめます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック