-- 生活の音 --

« 横笛の吹き方、持ち方・構え方 | メイン | 横笛の吹き方、運指・指使い・音階 1 »

九州だって寒いときは寒い

年の暮れが迫るにつれ急に寒くなってきました。
我が家のただ今の室温はちょうど10℃です。パソコンのキーボードを叩く指がかじかみます。石油ファンヒータの準備を面倒くさがっているうち今日に至りました。今からでも引っぱりだせばいいのですが、明日から実家へ帰省することを思うとまた面倒くさい。熱いお茶をすすり、外出用のハクキンカイロを2個 首と腰に入れて、今日一日をやり過ごしてみせましょう。

ハクキンカイロ

そういえばハクキンカイロってご存じなんでしょうか。昭和50年頃にカイロといえばこのハクキンカイロでした。使いすてカイロの登場により一時は見かけなくなりましたが、昨今のエコロジーブームに後押しされて最近リバイバルしています。

気化したベンジンをプラチナ触媒で低温燃焼させる仕組みで、メーカーのふれこみによると使いすてカイロの13倍暖かいとのこと……使いすてカイロを13個 体中に貼りつけた方がどう考えても暖かそうなんですが、机上の計算だとそうなんでしょう。でも最長で24時間、最後まで安定して暖かいのは確かです。つか消える数時間前が一番熱くなります。

初期投資に3千円くらいかかりますがランニングコストが1時間0.5円程度なので、何年も使うなら安上がりな気がします。どうなんだろう。

【街のうわさ】
» 海岸の難破船 ハクキンカイロ用燃料を入れるビン
» ハクキンカイロのメーカー

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック