-- てみる屋業務日誌 --

« 次回入荷のインディアンフルートは | メイン | 気軽に投稿できる掲示板を用意しました »

インディアンフルートの音色、演奏のサンプル

ショップサイトのページを少しずつ書き直しています。
工房から初めて届いたインディアンフルートを手に取ったとき「売れなきゃうそだ」とさえ思いました。フロリダの竹らしいまっすぐでおおらかな音色と物語を感じさせる印象深い表面仕上げ。少しでもよさを伝えるためにカタログの写真や文章を取り替えていきます。ま、おいおい。

演奏のサンプルを新しくしました。
特殊管を使わない普通のフルートでも吹けて、インディアンフルートらしいゆったりした曲がいいだろう。ということでブライアン・アキパの「平原の夜明け」を吹いてみました。
» こんな曲です

インディアンフルート ネイティブ・アメリカン・フルート

アキパの曲はエンドレスな曲が多いので、自分で演奏すると気持ちよくいつまでも吹けます。うーん日本の笛のようにも聞こえる、不思議な印象の曲です。"ド"の音を全く使っていないのがきっとその秘密だと踏んでいます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック