-- みんなの掲示板 --

« カンテレについて購入を検討しているので教えてください。 | メイン | プレゼントキャンペーン用のボウドプサルテリーが入荷 »

デュエットオカリナへの挑戦

はじめてデュエットオカリナに挑戦させていただきます。普通のオカリナさえも出来ないのに 中高年で さらに根気がない自分には ちょっと無謀な挑戦だとわかっているのですが、あの素敵な音に 心魅かれてしまいまして 大きな不安はあるのですが あの素敵な音の感動がそれを超えてしまいました。 自分も 「ふるさと」や「里の秋」を吹けるようになりたいと、高額なCH工房のデュエットオカリナを注文させていただきました。何から勉強したら良いのか よくわからないのですが、こんな私に アドバイスなど頂けましたら どうかお願い申し上げます。 小西

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

デュエットオカリナもオカリナですから、ふつうのオカリナが上手になれば、デュエットオカリナも上手になるでしょう。これを機会に、街の音楽教室でふつうのオカリナも習ってはいかがですか。

デュエットオカリナの吹き方について専用サイトにまとめています。
参考になれば幸いです。
>> http://duetocarina.temiruya.com/

お返事ありがとう。いろんな楽器が出来るすだれさんも やっぱり最初は 音楽教室へ通われたのですか?

楽器の演奏について習ったことはないですねえ。
あ、ダラブッカというエジプトの太鼓の叩き方は習いましたが…あれは役に立ったのかなあ。

フィンランドのカンテレは、生まれてからギターやハープなど弦楽器をまったくやってないのに始めました。(一生かけてでも演奏できるようになる!)と覚悟して始めたら案外、1年でそこそこ、数年でいい感じに弾けるようになるものです。

デュエットオカリナも独学であそこまでに成られたのですね。覚悟ですね。わかりました。がんばります。
また教えていただいたデュエットオカリナサイトとても助かりありがたいしだいです。楽譜に不慣れな私にも がんばればできそうな気がしてまいりました。ここまでしていただいて本当にありがとう。絶対、ものにします。 小西

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック