-- てみる屋業務日誌 --

« カンテレ-夏影 | メイン | カンテレについて購入を検討しているので教えてください。 »

!!!2017年サマープレゼント実施中!!!

世界楽器てみる屋のお客さんのための夏休みイベントです。
期間内に応募してくれたお客さんに、抽選でそこそこのプレゼントを差しあげます。
※ プレゼントの送料はお支払いください。だからまったく無料ではないです。

プレゼント内容

プレゼントは次の6点です。詳細は下をご覧ください。

  1. 小さな口琴
  2. 親指笛サムピー
  3. 9弦ボウドプサルテリー
  4. アステカのダブルオカリナ
  5. 15弦カンテレ
  6. ハーディガーディ

応募資格

2017年07月01日までに、てみる屋の商品を購入してくれた人。
注意)今までてみる屋で購入した総額によって応募できるプレゼントが決まります。たとえば口琴は無条件に応募できますが、ハーディガーディは14万円以上購入していなければ応募できません。

応募方法

てみる屋宛てに電子メールをください。
件名に「プレゼント応募。ハーディガーディとカンテレ。」のように書いてください。なんのメールか分かればいいです。あと本文にお名前と、できれば住所も書いていただければ完璧です。てみる屋は、いつ誰に何を幾らで売ったか、完璧に把握しています。名前、住所、メールアドレスのどれか一致すればお客さんだと判断できますので。

なお、今まで合計で14万円以上購入した人は、1人で6つのプレゼントぜんぶに応募できます。(当たるのは高価な順に1つだけ。)

7万円以上ならカンテレとダブルオカリナとボウドプサルテリーとサムピーと口琴に応募できます。3万円以上ならダブルオカリナとボウドプサルテリーとサムピーと口琴。1万円以上ならボウドプサルテリーとサムピーと口琴。3千円以上ならサムピーと口琴。

別に無理してぜんぶ応募しなくていいですよ。
欲しくないプレゼントは他のお客さんに譲ってあげてください。

1千円くらい…しか購入していない人でも口琴なら応募できます。

〆切と抽選方法

2017年7月31日までにメールをください。
抽選はサイコロでも転がします。かんぜんにランダムです。

当選発表

当選者にプレゼントをお届けすることで当選発表に代えさせて頂きます。8月半ばを過ぎてもプレゼントが届かないときは…外したなと思ってください。なに、来年がありますよ。

1.小さな口琴

応募資格:今までにてみる屋で何か一つでいいから購入した人なら誰でも応募できます。

口琴はビール瓶の栓抜きのような形をした小さな楽器です。
外側のフレームを前歯に押しつけて固定して内の平たいバネを指で弾くと、ボヨヨ~ンとひょうきんな音がします。口の中をいろいろ動かすことによって、ものすごく音色が変わります。メロディらしきものを演奏することもできます

ふつうに販売するつもりで仕入れたのですが…なんでだろう、そのまま倉庫で埃を被ってました。もういいや、只でプレゼントします。いろいろ7個ありますが、当たるのはどれか1個だけ。

2.親指笛サムピー

応募資格:今までにてみる屋で合計3,000円以上購入した人なら応募できます。

小さな子供のフルート練習用に開発されたオランダの新しい楽器。
両端を親指で塞いだり開けたりして演奏します。

中国雲南省の無名な民族楽器を私が発明しました!などと大々的に大量生産し販売するのは、先進国ではよくある話です。

試しに仕入れてみましたが、子ども向けの音楽教材のわりにブランド価格なので、ちょっとてみる屋では売れないかなと断念しました。プレゼントします。

3.9弦ボウドプサルテリー

応募資格:今までにてみる屋で合計10,000円以上購入した人なら応募できます。

第二次世界大戦の前後に現れた新しい弦楽器。
バイオリンのように弓で弾く弦楽器ですが、簡単に美しい音を鳴らせるので、ドイツの小学校で音楽教材として導入された実績があります。。

てみる屋でも既に本格的なモデルを発売していて、このたび弦が9本しかないかわいらしいモデルを見つけました。

安価だし子供向け?良い品だったらてみる屋でも販売するかもしれません。

4.アステカのダブルオカリナ

応募資格:今までにてみる屋で合計30,000円以上購入した人なら応募できます。

マヤ・アステカの古代遺跡から出土する笛のレプリカ。
マヤ・アステカの古代遺跡からはこのような、同時に複数の音を鳴らせるオカリナやホイッスルが多数出土します。一人で合奏ができます。

この手作りのオカリナは、芸術的価値を脇に置いて、純粋に一人合奏できるオカリナとして見た場合、あまり性能が良くない。いやいや丁寧に作られていて左右のオカリナはきれいにハモりますよ。そうではなくて左右のオカリナの音の高さがまったく同じなので、高音パートと低音パートに分けて一人合奏するのが難しいのです。

デュエットオカリナは、左右のオカリナの音の高さが、少し上下に分かれている方が使いやすいです。

5.15弦カンテレ

応募資格:今までにてみる屋で合計70,000円以上購入した人なら応募できます。

北欧フィンランドに伝わる古い弦楽器です。
元々はサラリーマンの通勤靴ほどの大きさの、数本の弦を張っただけの素朴な楽器でしたが。20世紀後半に大型化して、ギターのように肩から提げて演奏するような、サブカルチックなモデルも登場しました。

てみる屋でも既に2社のカンテレを販売していて、今回、新しくこの15弦モデルを販売する計画です。ただ今、工房と商談中です。その前祝い?としてプレゼントします。
※ プレゼントする15カンテレは動画と違って、半音スイッチ無しのモデルです。ご了承ください。

6.ハーディガーディ

応募資格:今までにてみる屋で合計140,000円以上購入した人なら応募できます。

中世ヨーロッパの古い弦楽器。
ハンドルをぐるぐる回しながらボタンを押すとギーギーという音がします。弦楽器?鍵盤楽器?よく分かりません。

見ての通りごちゃごちゃしててメンテナンスが難しそう。
今までは二の足を踏んでいましたが、そろそろてみる屋でも販売してみようかなと計画しています。ざっと探した中で、いちばん構造がシンプルで安価なモデルを試しに仕入れてみます。私の手に負えるようだったら販売します。

最終的には下の動画のようなカッコイイやつを販売したいです。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック