-- 楽譜置き場・試聴室 --

« 自動作曲-アンビエント-町に着けば助けてもらえるってそれだけ信じてた | メイン | 10月のディジュリドゥ吹こう会と演奏会のお知らせ »

アイリッシュハープと電気ハープ-Mist Covered Mountain

スコットランド民謡『Mist Covered Mountain』をアイリッシュハープと電気ハープで演奏しました。(ってもMIDI打込でシンセを鳴らしただけですけど。私自身はハープを弾けません。)

アイリッシュハープでメロディを演奏するときは、伴奏は、電気ハープをよく使います。

電気ハープは弦の振動をピエゾ素子で拾う方式の楽器で、エレキギターのようにアンプ・スピーカに繋いで鳴らします。ピアノの低音をペダル踏みっぱなしで鳴らしたような、ビリビリする低音が好きです。

来年のサマープレゼントはアイリッシュハープですよ

昔からのお客さんは知ってると思います、てみる屋は毎年の夏にプレゼントキャンペーンと称して、抽選でお客さんにいろんな楽器?をプレゼントしています。

てみる屋は常に新しい商材を探していて、これは!と思う物があれば試しに仕入れてみるのですが。当たるときもあれば外れるときもあります。もちろん当たりはてみる屋で新発売します、そして外れた物は…昔はお得意さんに只で差し上げていたのですが、いっそこれをお店のイベントっぽくしたのが、夏のプレゼントキャンペーンです。

外れといっても、詐欺まがいの不良品はさすがにプレゼントにもなりません。きちんとした楽器でも(これはてみる屋では扱いきれない)と判断した物はプレゼントになります。

来年のプレゼントは、早々にアイリッシュハープが決まっていますよ。
輸送中にがつんと打った目立つ傷があることを除いて、立派に演奏できます。いろいろ付き合いがあって仕入れたのですが、やっぱり私には扱いかねる物でした。ということで新発売は諦めてプレゼントにします。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

先日ラップハープを購入した者です。
来年の夏ですか?
ちょっと先ですね!
クリスマスくらいだったらなぁ~。。
でもでも、とっても嬉しいプレゼント企画です!
ありがとうございます!
楽しみにしています!

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック