日本でもハングドラムを買えます
日本のsonobe handpanという工房がハングドラムを製作していますよ。 »sonobe handpan
ホームページで製作工程をちらっと説明していますが、特殊鋼板を採用したり仕上げに電気炉で焼いたりと、永く品質を保つ工夫をしているようです。よく似たハングドラムが東南アジアで製作されていますが、それと比較にならない、オリジナルに近い品質だと憶測します。
2015年5月11日現在、mixiの民族楽器コミュで「2台完成しました。誰か買いませんか?」などと暢気なことを言ってるので、まだまだ無名の新しい工房のようですが。間違いなくすぐに予約でパンパンになるでしょう。
!!! 今がチャンスです !!!
オークションで中古を落札すれば60万円するハングドラムです。それでも手に入るならましな方です。懐具合を気にする暇があったら金を貸してくれる親兄弟や友だちを数え上げる方が賢明だと思いますね。品薄の楽器を目の前にどうしようかなーと悩んでいるうちに、覚悟を決めた他のお客さんからかっ攫われた人を何人も見てきた私からのアドバイスです。
»sonobe handpan
楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋
コメント
5月11日のハンドパンの記事を拝見し、先週の火曜日工房にお邪魔させてもらいました。動画を見ていたので期待はしておりましたが想像以上のクオリティでしたよ。
色々なスケールを試奏させてもらい、貴重なお話も聞け良い時間を過ごすことができました。制作者の園部さんは気さくな方で何でも丁寧に教えていただきました。
さっそく発注したところ2年3カ月待ちとのことでしたが、待つ価値があると感じさせてくれる楽器でした。それに貯金をする猶予もできますしね。
ということで、pan,artのハングを手に入れたいと思って挫折しましたが、お陰様で納得できるハンドパンを手に入れることができそうです。教えてくださった簾さんには感謝しております。
ありがとうございました。
投稿者: Anonymous | 2015年06月02日 11:59