-- みんなの掲示板 --

« 問い合わせ | メイン | 臨時休業、9/9から業務再開 »

ユーチューブに投稿しました

ご無沙汰しております。
斎藤です。

このたび、ティンホィッスルG菅で、「赤とんぼ」を吹いて、投稿しました。

今でもあのティンホィッスルG菅は、私にとってもっとも気楽に吹ける楽器です。

まだまだ発展途上だし、ティンホイッスルらしくない演奏だと思っています。

と言いながらも、見ていただければうれしく思います。

https://www.youtube.com/watch?v=_zMwHV9SVVo&feature=youtu.be

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

あれあれ、リンク出来ていません。
困ったなぁ。

しょうがないから、ユーチューブで
『ティンホイッスルG菅で「赤とんぼ」』と、検索お願いいたします

いえ問題なくURLからYouTube動画を観ることができましたよ。
せっかくですから記事に画像を貼っときました。

しかし赤とんぼとは。
地獄のように難しい曲に挑戦しましたね。
これプロのホイッスル奏者でも敬遠するだろうという曲ですよ。ホイッスルとの相性が最悪です。

動画を観ましたが、このくらい演奏できるのであれば、最近流行の…「Let it go」ですか、ああいうのを伴奏付で演奏する方がずっと簡単ですよ。そうですね、今だったらpdf楽譜を簡単に購入できるでしょう。Band-in-a-Box使って伴奏音源を作ってみましょうか。「Let it go」。

ホイッスルだったら、定番はタイタニックのテーマでしょう。
エンヤの初期の頃のゆっくりした歌なんかもお勧めです。一般的にみんなが知っていて、カット技やスライド技がビシバシ決まる曲ほど簡単です。

尚ここで”簡単”と言っているのは、
「短い練習時間で人前で演奏できて拍手がもらえる」という意味ですよ。

人前で演奏できなくていい拍手も要らない、というなら
もっともっと楽に吹ける曲はあります。チューリップとかちょうちょとか。「どんなに練習しても人前では吹けないし拍手ももらえない」超絶に”難しい”曲ですがね。

沢山書き込みありがとうございます。
また、お手数をおかけ頂きありがとうございます。

なんとなく「赤とんぼ」だったのですが、難しかったですかね。
うまくいかないのを楽器のせいにしてはいけないと、思っていました。

それと、私は「人前での演奏」はしないと思います。
飽きて隣の人と話されたり、あるいは手拍子されたりするのが嫌だと思うからです。

ユーチューブなら、上記の事は心配がないから、安心です。

人に聞かせるつもりがあまりないから、カット技やスライド技はなんとなく練習しておりません。

これからもなんとなく楽しんで演奏しようと思います。

(思えば私の楽器演奏は全部なんとなくです)

> 飽きて隣の人と話されたり、
それは客が子どもの場合ですよ。
客が大人の場合は、その真逆な態度が問題になります。もっと恐ろしくて深刻です。

私は以前、二胡を演奏する人とユニットを組んでいました。
ある日、私はまったく事前の練習が出来ていないままステージに上がって、演奏中に手を止めてしまい、そのまま二胡だけで一曲終わってしまうという大失態をしました。

そしてそのとき観客が、今までと変わらない盛大な拍手を送ってくれたことに私は絶望しました。以来、私は人前で演奏しません。

YouTube動画のいいところは私と客の間になんの関係性もないことです。客は私になんの義理もありませんから、お世辞で褒めたりしません。「この動画はほんとうにいいな」と思ったときだけイイネ!を付けたりコメントをくれます。特に「動画を観て私も演奏したいと思いました。楽器を売ってください。」というお客さんの言葉は絶対に信用できます。(わざわざ自腹を切ってまで赤の他人をヨイショする人はいませんからね。)

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック