-- てみる屋業務日誌 --

« 笛を他人に貸すと音が悪くなる | メイン | ヨーラムのディジュリドゥ »

新しいデュエットオカリナ

近々世界楽器てみる屋で販売する新しいデュエットオカリナです。

デュエットオカリナは二つの音が出るオカリナです。
一人で合奏ができます。和音で鳴り響くデュエットオカリナの音色は大インパクトで、コンサートや、忘年会や結婚披露宴などで重宝します。

世界中でいくつかの工房がデュエットカリナを製作しています。
世界楽器てみる屋は3社と取引していまして、そのうちのハインド・インストゥルメンツ工房から、新作のデュエットオカリナがサンプル品として送られてきました。「ふつうの形をしたデュエットオカリナは珍しいだろう」とのこと。確かに初めて見ましたよ。

NCWデュエットオカリナと同じ仕様

この新しいデュエットオカリナは、指穴が表に6つ、裏に2つ。片手で4つの指穴を操作して1オクターブを演奏できます。左手側が伴奏用の低音管で、右手側がメロディを演奏する高音管。左右のオカリナの音程は完全四度です。ってこれはノース・カントリー・ワークショップ(NCW)工房のデュエットオカリナとまったく同じ仕様ですね。

NCWデュエットオカリナの運指は、最近ではYouTubeの動画として、たくさん公開されています。新しいデュエットオカリナはそれをそのまま参考にして演奏することができますよ。

NCW工房はこのところぜんぜん働いていなくて、予約しているお客さんにいつお渡しできるか、私にも分からない状況です。どうしてもというこだわりがなければ、こちらの新しいデュエットオカリナを選択するのもありでしょう。

使い勝手はNCWデュエットオカリナとまったく同じで、
大きなはっきりした音色です。初心者はどうしても力一杯息を吹きこんでしまいますから、こういう、加減なしに吹いても音の割れにくい笛が向いているかもしれません。資金を準備でき次第、仕入れて販売します。5万円くらいになる予定です。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おおー!かっこいいですね、これ。普通の形でデュエットオカリナっていうのもいいですね。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック