-- てみる屋業務日誌 --

« すだれさま ポケッ | メイン | はじめまして。 »

あなたのお年玉で買えるバグパイプです

「ぜひとも私ってばバグパイプを演奏してみたいっ!」と切望する奇特な人が日本にどのくらいの数いるのか知りませんが。そんなあなたに朗報。1万5千円で釣りがくるバグパイプを発売しました(わーぱちぱち)。


» PSパイプを鳴らしてみました
» PSパイプの販売カタログはこちら

なんか、ゴキブリにつまようじ刺したような絵づら…げふんげふん、
これはPSパイプという、学生向けの練習用バグパイプです。スコットランドのスモールパイプというバグパイプを、材料と人件費を抑え徹底的にプライスダウンしました。正真正銘の安物です。使ってる材料はプラスチックやビニールです。それでも練習用として設計されただけあって、ふつうに演奏できます。もちろん人前で演奏を披露しても恥ずかしくない音色です。日本人はバグパイプを見たことがありませんから、これを抱えてステージに上がってもバレないと思いますよ。

「試しにちょっとだけ触ってみたい」という人にぜひ手に取ってほしい。
SPパイプで腕慣らしして「私ってイケるじゃん!」と思えたら本格的なバグパイプを始めるといいでしょう。

高価だからおいそれと買えない、誰も買わないからどこにも売っていない、売ってないから買えないという、負のスパイラルのどん底にあったバグパイプですが。手軽に演奏できるようになりました。これで日本の音楽シーンにささやかな変化が訪れることを夢見ています。高校にバグパイプ・サークルができたり、街のカフェで小さなコンサートが開かれたり。なんて。
» PSパイプの販売カタログはこちら

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

これはキッチンパイプとは別の商品なのでしょうか。
またGHBのチャンターリードをつけることは可能でしょうか?

キッチンパイプとは別モデルです。キッチンパイプのドローン管はプラスチックですが、PSパイプは真鍮管で出来ています。私はこちらの造作の方が好きです。

この工房は本当に最近、モデルチェンジと価格改定をしたようで、今まで最安モデルだったキッチンパイプは微妙な値段になり、最安のモデルとしてこのPSパイプが新発売されました。

GHBのチャンターリードが使用できるかどうかは知りません。ご自分で実験してくださいまし。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック