-- みんなの掲示板 --

« こんばんは! 夜分 | メイン | インダストリアル風 FFⅢ『ドーガとウネの館』 »

あだちの華笛

小2の子どもの誕生日プレゼントに
あだちの華笛を購入しました。

最初は別なものを探していたのですが
鼻笛 というものの存在の面白さに引き付けられ
しかも、価格もお手頃だったものですから・・・。
日程的にギリギリでしたが、すぐに発送していただいて
無事、誕生日プレゼントとして渡すことができました。

ブログを拝見し
「口もしっかりつけて、隙間ができないようにするといいんだって」
と教えましたら
それまでスー、ピーとまさに鼻息そのもののような音だったのが
深みのある柔らかい音に変わり、ビックリです。
顔への当て方で、全然違いますね。

音程をつけるのは難しいようですが
なんとなくそれらしく聴こえ
一応「何の曲か」をこちらも当てることができます(笑)

もともと口笛が吹けないので
口笛のように音程をつける というのが
子どもも私も、わからないです。

でもおもちゃ感覚で楽しんでいるので
(スー、ピー状態でも、鳴るだけで喜んでいましたから)
これで充分かなと思っています。
いいお買い物でした♪

(せつ)

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> 一応「何の曲か」をこちらも当てることができます(笑)
しばらくそれで遊べそうですね(笑)。鼻笛はコツがほとんどの楽器です。なにかに躓くとなかなか鳴らせなくて苦労するのですが。わりとすぐに音が出るようになったようで、よかったです。

音が出た後は、メロディーを演奏するのは練習です。っても長く遊んでいればそれだけでそこそこに上手になると思ってます。
ぜひぜひ末永く楽しんでください。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック