-- みんなの掲示板 --

« デュエットオカリナ『FF3-悠久の風』 | メイン | 世界楽器てみる屋の録音環境について »

こんにちは



こんにちは、先日初めてこのお店でアイリッシュフルートを購入した緑川です。 
迅速な対応、発送に感謝しております。
参考となるページも教えていただき、本当にありがたいです…!

アイリッシュフルートはまだ曲を吹いたりすることができるような
レベルではないのですが、綺麗に音がでるだけで嬉しいです!
毎日、時間を見つけては吹いています。
穴を押さえるのに苦労していますが、運指表を見つつ自分なりに頑張っています!

今後、何かあれば質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします。
それでは、ありがとうございました!

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

> アイリッシュフルートはまだ曲を吹いたりすることができるようなレベルではないのですが、綺麗に音がでるだけで嬉しいです!
まったく、楽器の演奏が上手になるか否かは、そのへんにかかっていると思いますね。

初めて触れる慣れない楽器を構えたところで、指はもつれるし思ったとおりの音は出てくれないし。それでもそこをそれとして楽しめるか否かが、楽器の演奏が上手になるか否かの別れ道になっていると思います。楽器の演奏って(もちろん楽器にもよりますが)投げださずに続けることがいちばん難しかったりします。逆に言うと、練習態度が不真面目でも長く続けた人の方が最終的に高いレベルに到達します。

人間の脳みその仕組みを考慮すると、まじめに練習する時間と、わざと不真面目に遊ぶ時間がそれぞれ必要だったりします。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック