-- ポケットサックス ---- 楽譜置き場・試聴室 --

« 京都の北村です | メイン | ダブルオカリナを注文した鈴木です。 »

ポケットサックス『gdgd妖精s -エンディング-Eternal』

ポケットサックスはサックスみたいな音がする玩具の笛です。ポケットサックスでgdgd妖精sのエンディング『Etnernal』を演奏しました。運指は動画を一旦停止して確認してください。

ポケットサックスは本物のテナーサックスのリードを使います。ポケットサックスの音はほとんどがリードの音です。薄いリードほどサックスっぽいぎらぎらした音がします。ここで私が使ったリードは Legere の StudioCut 1.75 です。

ほんとうはいちばん薄い 1.50 を使いたかったのですが、練習中になんだか挙動がおかしくなりました。見れば先端が僅かに割れてるような…ずいぶん吹いたから、さすがに寿命なのかもです。虎の子のリードだったので、けっこう痛手です。あれだけ鳴るリードには、なかなか巡り会えないと思う。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック