-- みんなの掲示板 --

« サムファンカリンバについて | メイン | 夏の風物詩風鈴 »

リトル ミンルトレル

投稿者:高橋 雅子さん

上達してきましたので、
shepherd's songbook
の販売を再開していただけませんでしょうか?


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

高橋さま、リトルミンストレルをずっと使っていただいているようで、嬉しい限りです。
残念なことですが『shepherd's songbook』はずいぶん前に、工房から卸売りを断られたのですよ。つか定価売りすら断られました。工房自体が、この本を仕入れていないようなのです。
申し訳ない。

残念です。
他の本で練習してみます。

高橋さま、いっそ自分で作曲するといいです。
作曲というと、なんたら交響曲第何番とか、ラジオで連日取り上げられるベストヒットみたいなものを思い浮かべるかもしれませんが。『夕焼け小焼けの赤とんぼ』だって音楽の教科書に載るようなりっぱな曲です。

リトルミンストレルで遊んでいると、自分の中で定番のかっこいいフレーズが出来てきます。それを2回くりかえして、無理でもいいから別のフレーズを入れて、もう1回くりかえして締めれば一曲完成します。

素人音楽家の場合、時間だけはたくさんありますから。今年一年かけて一曲くらい作ってみよう…思ってたら案外、数曲ぽこぽこと出来たりします。素人音楽家が作曲するには、音楽的知識よりも開き直りが大切です。(素人が作曲したんだ、こんなもんだろう)みたいな。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック