-- みんなの掲示板 --

« 今日から吟遊詩人 右手も伴奏に参加する2 | メイン | イシバシ楽器がトイノーズフルートを販売開始 »

相談です

投稿者:小澤 一也さん

去年ハンドオルゴールを購入しましていろいろやってみていますが、人に教え
られるぐらいのレベルになってきたら教室を開きたいななんて
願望(野望?)が芽生えてきました。て言ったら
十年早いなんて天の声が・・・。
冗談はさておいて、割とハンドオルゴールなどはとっつきやすい楽器だと思う
ので、比較的生徒さんが集まりそうな気がします。
また機会があればこの場をお借りして相談したいと思いますがよろしいですか

時々投稿しますので、一つ私ごとき者に知恵を授けてくださいませ。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

小澤さん、ハンドオルゴールをそうとう極められているようですね。
私はこの手の弦楽器・鍵盤楽器系の楽器が苦手なので羨ましい限りです。ハンドオルゴールはきれいな音色ですし、西洋音階に調律されていますから、広く知らしめれば人気が出ると思いますよ。

商売にするなら、教室やワークショップを開いて徴収する月謝や参加料がメインになるでしょう。ハンドオルゴール本体の販売利益はそれほど大きくありません。うちはプライドでハンドオルゴールを販売しています。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック