-- その他の楽器 --

« リトルミンストレルハープについて | メイン | 今日から吟遊詩人 右手も伴奏に参加する2 »

ドレンシアス(Dolencias)

アーストーン・フルート工房は北米のインディアンフルートメーカーで、最近はアナサジフルートや横笛などの製作にシフトしています。木管の6穴横笛―アイリッシュフルートなど―の工房としては新参者ですが、今まで培ってきたインディアンフルートの製作経験を生かした、なかなかいい笛を作ります。

吹口にはコンサートフルートのようなリッププレートが付いています。コンサートフルートのように大きくはっきりした、それでいて木管本来の暖かい音色がします。価格はエリックさんの竹笛の数倍ですが、ほとんど売れないのは高いからというより、宣伝していないからだと考えています。つまり営業努力が不足しています。なにか有名どころを演奏してYouTubeにアップする必要があります。

子供の頃に聞いたフォルクローレの曲を思い出しながら、アーストーン・フルート工房の木管フルートを吹いてみました。
» 木管フルートで『ドレンシアス』を吹いてみました

調べてみると『ドレンシアス』というエクアドルの有名な民謡らしい。フォルクローレに関心のある人にはアピールするのでしょうが。自分の好きな曲が必ずしも人気のある曲とは限らない…むしろ人気ないことの方が多いのがつらいところです。
ゲーム音楽とかがいいかなとも考えてます。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック