-- みんなの掲示板 --

« カリフォルニアの古代フルート | メイン | 大きさ 重さ »

ウルトラダブルオカリナ練習中!

投稿者:yossyさん

こんにちは

やっと晴れました(関東地方です)
気がつくとあやめ、菖蒲、ジャーマンアイリスが
咲き始めています。

ウルトラダブルオカリナは、元気です。
カタログに追記された
『両方の吹き口を吹いてしまう』というのは
ごく、初期の問題ですね。

私も家に届いて、箱を開けてまず(何も考えず)
ガパっと普通に口にあてピョ〜&プォ〜と音が
2つ出たときは我ながら「馬鹿だな・・・」と
思いました。
関連して、
下の方のユーチューブの人は
両方の音を出していますね。
音程も変えているし。
あれは、すごいですね!

いまのところまだ
ウルトラダブルに夢中で、
次の予定は無いのですが。
木製の『デュエットオカリナ』は頭が混乱しそうですよね。

私はPIANOやELECTONEが専門ですので
両手やら両足で弾くのは当然だと思うのですが、
一人で二つの笛の音を出すってすごいと思います。

ユーチューブの人の真似をちょっとだけしてみたのですが うねりが出て気持
ち悪かったです。

まともに曲を吹けるようになってからの話 
ですよね。

ではまた

良い天気がつづきますように
すだれさん どうぞお元気でお過ごしくださいね


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

yossyさん、投稿ありがとう。
コメント遅れてごめんなさい。

> 気がつくとあやめ、菖蒲、ジャーマンアイリスが咲き始めています。
もう春ですねー。
仕事部屋の窓から見える小さな田んぼは、一面のレンゲとちいさな黄色い花で美しい色に染まっています。種を食べに来るのか、雀がすごいです。カラスもすごいです。気の早いカエルがときどきゴエゴエ鳴きます。田んぼに水をはったら秋まですごい合唱です。カエルの合唱は好きですが、商品の試聴サンプルを録音できなくなるのが困りものです。

> 『両方の吹き口を吹いてしまう』というのはごく、初期の問題ですね。
ウルトラダブルオカリナを完璧に使いこなしているようですね。高音管がきーきー鳴るのは、慣れると何とかなるものなのですね。ほっとしています。YouTubeの演奏はあれはそうとう上手でしょう。将来、yossyさんがyoutubeに投稿されるのを応援していますよ。

デュエットオカリナは両手の動きをまとめて覚えるので、それほど難しくはありません。伴奏の付け方にもパターンがあって、慣れると感が働くようになり、メロディーさえ吹ければその場で伴奏も付けられるようになります。そういうものです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック