-- てみる屋業務日誌 --

« ティンホイッスル | メイン | カイサ »

オタマトーンを販売します

明和電機のオタマトーンです。
2009年10月末に発売されて以来「このヘンテコな楽器はなにっ!」日本中のブログの話題をさらった、まさに今ブレイク中の新楽器です。

(という楽器があるんだなあ)と世間が盛りあがっているのを眺めつつも私が動かなかったのは、明和電機の芸風がもともと、うちの店の芸風と似ているから。オタマトーンは最初から変わった楽器、珍しい楽器として設計されました。誰が見ても分かりやすく変わっていて珍しくてヘンテコです。うちの店がオタマトーンを販売するというのは、漫才でいえば、ライバルの人気ユニットの持ちネタを自分のステージで連発するようなもの。

そのような扱いにくいオタマトーンを販売することにしたのは、いつも取引している楽器卸問屋からの紹介があったからで、だから付きあいで仕方なくといったところです。営業担当のSさんはうちの店の芸風を理解してくれていてオカリナ、カリンバ、バンブーサックスなどいろいろ紹介してくれます。それなのにいつも注文するのが笛の掃除棒や電子チューナーなど小物ばかりでは申し訳ありません。

なんて大義名分を用意してくれたSさんサンキュー、ほんとうは売ってみたかったんですオタマトーン。かわいいよねっ、オタマトーン。意外にリーズナブルな価格なのも好印象でした。

オタマトーン

明和電機が発表したオタマジャクシの形の玩具楽器。しっぽの先が旗になっていて八分音符のようにも見える。口を開けると音が出て、しっぽを指で擦ると音が高くなったり低くなったりする。単四乾電池三本で駆動。カラーは白と黒の二種類。定価2,800円。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック