-- みんなの掲示板 --

« モハーヴェの笛演奏 "Wherever You Go" | メイン | 倍音楽器、クニィ »

教えて

投稿者:odajimaさん

temiruyaさんの竹笛を聞かせていただきまして感動しました、伴奏はPCにて
とありましたが、市販ソフト使用ですか、私も伴奏取り込みでなやんでおりま
す、 面倒でなければどういうもの
使用したのか取り込み法含めて
教えていただけるとありがたいのですが、、、
odajima


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

odajimaさん、投稿ありがとう。
私は楽器の伴奏をつくるために次の音楽ソフトを使っています。
・Band-in-a-Box
・MusicCreator

Band-in-a-Boxは自動伴奏ソフトです。
C,Am,Dm,Gのようにコード進行を入力して「クラシックモーツアルト」「90年代ブリティッシュロック」のように演奏スタイルを指定すると、それらしく演奏します。また音楽CDの曲やmp3ファイルなどを読みこんで、曲のコード進行を逆算する機能もあります。楽譜があるならコード進行を手で入力する、CDがあれば逆算させる。

Band-in-a-Boxはものすごい数(4,200種類)の演奏スタイルのライブラリが命です。本体だけなら価格は1万円ほどですが、ここはケチらずフルセット買うべき。

MusicCreatorは一般的な音楽ソフトです。
Band-in-a-Boxの演奏はは頭から最後まで一本調子で情緒がありません。MIDIファイルとして書き出して他の音楽ソフトでアレンジします。1万円程度のDTMソフトであればなんでもいいと思いますが。念のため、フリーのVSTエフェクタやVSTシンセサイザーを組み込んで使えることを確認してください。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック