-- みんなの掲示板 --

« 10月のディジュリドゥ吹こう会 | メイン | 横笛の吹き方 楽譜の曲の覚えかた »

第一回フォ−クすいとう文化祭

投稿者:だいざえもんさん

ブル−グラスでお世話になってるこあらん先生のブログより拝借しました。
今度の18日(日)午後5時から福岡市民会館小ホ−ル 入場料500円 第一
回フォ−クすいとう文化祭 が開催されます。大名のライブ居酒屋金太郎(月の
明かり)さんの主催です。腕に自慢のミュ−ジシャン達?が自慢の演奏や歌を披
露するというものです(一曲は有名フォ−クを歌う条件付)。お好きな方は行か
れてみては〜♪。


楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

だいざえもんさん、投稿ありがとう。
これはまたずいぶん楽しそうなイベントがあるんですね。
(月の明かりの名前は知っています。オープンマイクやってる店でしたっけ。)
入場料500円というのも良心的です。
この手のイベントの好きな人は見逃せませんよっ。

すだれさん、どもども。
生憎、その日は薬院六つ角近くにあるアイリッシュ・パブ The Celts のセッション練習会(中、初心者向け) 午後2時~ と被ってて行けませんのです。今回は、先日診ていただいたD管フル-トでの初参加なんです。もちろんフィドルも持って行きます。先月は、フィドルの師匠のS先生も来られてましたです。はい。

だいざえもん、どうもです。
ああっと、The Celtsのセッション練習会は毎月第三日曜でしたっけ。
私は2回ほど顔を出しましたが、速いダンス曲は難しくて断念してしまいました…
練習会、楽しんできてくださいね。

福岡市中央区薬院のアイリッシュパブ『The Celts』では毎月アイリッシュ・ミュージックの練習会をしています。楽器はバイオリンとホイッスルが主。
http://www.celts.co.jp/

第1土曜日のセッション定例会と第3日曜日のセッション練習会があります。定例会は腕に覚えのある人の自由参加形式で参加料無料。練習会は初めての人もいるので最初はゆっくりです。ただ最後はナチュラルかな?。参加料1,000円(わん・ドリンク付き)←ハ-フのギネスでもOKです。
すだれさんは定例会に出たのでしょ。練習会に一度参加されては。S先生は来年3月には京都に戻ります。あの功刀さんのご舎弟でおます。

> 練習会に一度参加されては。
いえ初心者向け練習会のスピードで既に私はギブアップでした。
おっしゃるとおり、最初はゆっくりだから大丈夫ですが、後半は指がついていきません…

っとそろそろ練習会の時間ですか。充実した練習会になるといいですね。

練習会行ってきました。初めての方は今回は不在だったので新しい曲はややゆっくりな速さ?です。で、段々早くなって縦笛でも指が追いついて行きません。あれって暗譜前提とちゃうの?というレベルでした。11月の初めの日に演奏予定の曲決まりましたです~♪。

> あれって暗譜前提とちゃうの?というレベルでした。
そうそう、前もって次回に練習する曲を自習しておくことが必要でしたっけ。だから練習会のレベルは高めです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック