-- てみる屋業務日誌 --

« 25日はBarにてオカリナ、ソロライブ(インディアンフルートもあり) | メイン | 差せばすぐ鳴るスピーカー »

カイサドラムが到着しました

9月に注文した最初のカイサドラムがついに到着しました。

» カイサドラムを叩いてみました(五音階Fキー)

造りはしっかりしていて華やかな明るい音色です。立派なもんです。
さすがはドイツ人、素晴らしいっ…キーが間違ってさえいなければ。

「Cキーを送る」と言ってたのに、到着したのはFキーでした。
Cキーを注文していたお客さんは昨年12月から現在進行形で心待ちにしているんですよ、どうしたらいいんですか。届いたFキーのカイサドラムはFキーを予約したお客さんに先行して手渡して、メーカーにCキーを早急に配送するよう依頼しました。

ってもドイツからの荷物は届くのに早くて一ヶ月かかります。
Cキーを注文していたお客さんになんて謝ればいいのか。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おっちょこちょいなのか、適当なのか、よくわかんないですね(´・ω・`)

おお!

しかしキー違うとは・・・なんとも言えないですね。

うちが在庫を抱えればいいんです。
そうすればメーカーが一つ二つ間違えてもなんとかできますから。カイサドラムは仕入値も高額なためとても在庫を抱えられない状況だったのですが。てみる屋も少しずつ体力ついてきましたから近いうちに在庫を抱えるようにします。
っても、今、カイサの到着を辛抱強く待っているお客さんにはなんのなぐさめにもなりませんが…

状況を確認したところ、どうやら彼らなりに気を利かせたらしいです。
つまり彼らが長い注文待ちの行列を破ってまで私に優先してカイサを回したのは、まず現物を見て品質を理解してほしかったから。で、2つのカイサを送る直前になって「せっかくだからCキーとFキーの両方を見てもらおう」と一つをFキーに取り替えたらしいのです…

だから「一つをFキーにしたから」と教えてくれれば問題なかったわけです。
新しいCキーは来週末までに手配できるそうです。かなり無理をしてくれてるらしい。でもドイツからの荷物はものすごく遅いので、お客さんに届けられるのは2月末でしょう。

そうだったんですね!

是非Cキーも音UPしてください。

Bootangさん、コメントありがとう。
Cキーは明日1/23に配送するとのことです。ここからが長くて、こちらに届くのは2月中旬ですか…英国からの荷物は違わず6日で届きます。この差はいったいなんなんでしょうね。

私も自分のカイサドラムがほしいです。
他の楽器とセッションすることを考えると、Fキーでしょうか。宇宙人おーちゃんがFキーのハングドラムを持っていますし、Dマイナーのハピドラムと相性がいいし。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック