-- DTM・Band-in-a-Box --

« 輪っかになった笛 | メイン | プラスチックの鼻笛が入荷 »

BAND-IN-A-BOX

BAND-IN-A-BOXはパソコン音楽ソフトです。
C,Dm,Am,Gなどとコード進行を入力すると、それに従っていい感じに自動演奏してくれます。一昔前までパソコンで音楽すると言えば一音ずつ手で入力してそして鳴らしていましたから、まあ便利になりました。
» J~MD_WLZスタイルで自動演奏
» PNOMOOD2スタイルで自動演奏
» COSMICスタイルで自動演奏

演奏スタイルは80年代ブリティッシュロック、モーツァルト、アパラチアンカントリー、ヒーリングなど1500通り以上あるので、これでいいかなというスタイルは一つくらい見つかります…見つかるまで一つずつえんえんと聞き比べなければなりませんが。
でも根気さえあればある程度まで完成した曲を作れるというのは、やっぱりすばらしいです。

私がウェブにアップしている伴奏付きの試聴サンプルは、すべてBAND-IN-A-BOXで作っています。ただ、これは最初から最後までだあーっと一本調子に演奏するので、別の音楽ソフトできれいに聞こえるようにアレンジしなければなりません。

» BAND-IN-A-BOX 16

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のコメント

最近のトラックバック