-- 鼻笛 --

« トニー・ディクソンのフルートを入荷 | メイン | 横笛の吹き方、つなげる・区切る 7 »

鼻息で吹く『いつも何度でも』onYouTube

モスリンさん、という方の演奏で『いつも何度でも』。

埼玉の鼻笛は小さなお面を模した土笛です。鼻と口に押し当てて鼻息で鳴らすという、珍しい笛です。音色はオカリナのような口笛のようなきれいな音で、達人が吹くとすごいんだ、という噂を聞いていましたが。YouTubeでいい感じの動画を見つけました。

楽器があればもっと楽しい毎日
» 鼻笛の販売は世界楽器てみる屋 ―鼻息が奏でる甘美な音色―

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おっ!鼻笛の演奏の映像をupしてくださったのですね!?

大感激です、ありがとうございます☆

こんな風にマイク・スタンドに取りつければ、ギターを弾きながら演奏できるんですねー。押さえてなくてよく息が漏れないなぁ、と感心してしまいました。モスリンさんは達人中の達人なんですね!

話はわき道へそれますが、みやこわすれさんは弊ブログの友達の友達の友達でいらっしゃいました。何か親しみを感じてしまいました・・・。

松月さん、どうもです

> こんな風にマイク・スタンドに取りつければ、

動画の中で「はじめてまだ一年」と言ってますから、よっぽど笛と相性がよかったのでしょう。あるいはものすごく気に入って吹きまくったとか。
私の鼻笛は机の上にころがっています。ときどきちょいと取って吹いてます。

> みやこわすれさんは弊ブログの友達の友達の友達でいらっしゃいました。
およ、そうでしたかっ。なんだかせまい世界なんですねえ。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック