-- 鼻笛 --

« 横笛の吹き方、つなげる・区切る 1 | メイン | お客さんのオーバートーンフルート演奏 »

埼玉の鼻笛

お面を模した小さな陶器の笛です。
顔にぎゅーっと押しつけて鼻息を口の中に共鳴させて音を出します。音色はオカリナによく似て雰囲気は口笛のよう。音域は達人が吹くと3オクターブに届きます。楽器としてなかなかりっぱなものです。

» 埼玉の鼻笛の音

埼玉の久須美陶房さんから希少な品を卸していただけることになりました。
6/27あたりに販売開始します。価格は2,800円(税込/送料別)を予定しています。販売開始しました。(2008/6/30)

楽器があればもっと楽しい毎日
» 鼻笛の販売は世界楽器てみる屋 ―鼻息が奏でる甘美な音色―

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すだれさん、こんにちは♪
(*^m^)ぷぷ(≧∇≦)はははは・・・失礼!思わず吹き出してしまいました。
でも、とても愛らしいです。陶器で、ほんとにオカリナみたいな音ですね!
演奏する姿、バカっぽくてもぜひ映像で見てみたいものです・・・。

松月さん、どうもです
いつもブログで精力的に情報発信されているようで、応援しています。

> 演奏する姿、バカっぽくてもぜひ映像で見てみたいものです・・・。

ぜったいにイヤっ。
でもモノ自体はアタリだと思っています。ひとりのひまつぶし用にぜひぜひお勧めします。

本文中の『哀れなほどバカっぽい』というのは言いすぎだろうと、ひかえめな表現に修正しました。(でもやっぱりバカっぽい。)

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック