-- 楽器のある風景 --

« 11/11(日)のパフォーマンスに出演します。 | メイン | オーバートーンフルートに模様を入れました »

箱崎公園でインディアンの笛を吹こう

街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは箱崎公園です。

だれでもすぐに鳴らせるインディアンの笛=インディアンフルートが静かな人気を呼んでいます。北アメリカの広大な自然を彷彿とさせながらも不思議になつかしい音色。

晴れた休日にはインディアンフルートを携えて外に出かけてみませんか。街角でちょっと一息。気ままに吹いたりして、気持ちのよい午後になるでしょう。

» こんな音
» インディアンフルートの販売は世界楽器てみる屋 ―日本に通じる音色―

箱崎公園

箱崎公園

福岡市東区の国道3号線沿いにある、球場・多目的広場・遊戯広場などが整備された公園です。横を新幹線が走っていて福岡空港に離着陸する飛行機が頭上をかすめるという、電車や飛行機の好きなチビっこ(とオトナ)にはたまらないロケーション?です。周りにはマンションもたくさんあるので、3時を過ぎるころにはいつも幼稚園生でいっぱいになります。

この公園の人気はなんといっても珍しい遊具がたくさんあることでしょう。ブランコや砂場は定番ですが、いっしょに何人も滑ることのできる幅の広い滑り台や、長い長いローラー滑り台。アスレチック・ジムに、なんなんだかよくわからないヘンテコなものなど、子どもは大喜びです。滑車につながったロープにぶら下がってガーっと滑るターザンロープは大人気で、みんないつまでも遊んで帰ろうとしません。

遊戯広場の隣は芝生のきれいな多目的広場です。犬とフリスビーをしたり走りまわったり、キャッチボールやボール蹴りをしている親子がたくさんいます。秋には近所の保育園が運動会をしたりします。公園の周囲にはぐるっと遊歩道もあり散歩やジョギングに快適な環境です。野球場も一面整備されています。(利用可能種目:軟式野球・ソフトボール)

フルフルパン屋

おなかが減ったら、近くでパンを買いこんで遠足気分のランチはいかがですか。
公園から少し行ったところに、東区で知らない人はいないっというパン屋があります。『 国産小麦パン工房 Full Full(フルフル) 』といって、福岡市内のグルメブログで「行列ができるパン屋」として紹介されました。お昼ともなれば駐車場は満車、路駐もできて大きなお店に人がいっぱい、何事かと思うほどの人だかりです。店内にはパンの焼きあがり予定時間が書いてあって、次から次にパンが焼きあがります。

バンズからはみ出るほどどっさりの具に特製のトマトソースをからめたハンバーガー。サクッとした生地の中にスパイシーなルーを包んだ揚げたてのカレーパン。明太フランスはオススメの逸品です。ボリューム満点、バリバリしたフランスパンの中にたっぷりの明太子とバターがはさまっています。他にも新作のパンや今まであったパンのミニパンを売り出したりと、いつも一工夫を忘れないパン屋です。

イートインコーナーではコーヒーが無料で飲み放題です。ああもうここで食べていこうかな、やっぱりパンは焼きたてに限ります。 店内にはキッズルームもあるので安心してゆっくり買い物することができますね。

国産小麦パン工房『フルフル』

箱崎公園へのアクセスは西鉄バス原田東町又は松島1丁目下車徒歩約10分。
国道3号線沿いなので自動車の便はよいのですが、休日などには駐車場は満杯状態になります。少し離れた駐車場を見つけて停めるか、バスを利用するのがよいでしょう。

【まちのうわさ】
» 陽だまり日記
» いつも助手席気分で
» きょうへいの足跡
» 楽しく維持る!
» zeroneoの日記
» mio bambino
» ゆうあmamaのきらりん日記
» 夏の太陽の様な輝きを・・・。
» わたぬき英彦が行く!
» ***りえママの育児LIFE《in福岡》***
» spirit!!
» 国産小麦パン工房『フルフル』
» モサオの福岡うまぃ店
» 今日も歩いて
» * HAPPY DAYS *

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちわ。

いつか、私が箱崎公園のことをかいたページに、遊びに来てくださった方ですよね。

フルフルもちろん知ってます。
ホントにいつ行っても行列がすごいですよね。

> いつか、私が箱崎公園のことをかいたページに、遊びに来てくださった方ですよね。

ええっと、どちらさま…でしょう、コメントの名前がAnonymousになって読めません。

それと、コメントされるときはぜひURL欄にご自分のブログのURLを入れてください。
コメント者の名前がご自分のブログへのリンクになります。
これで少しはお客さんが流れていってくれればと思います。

> フルフルもちろん知ってます。
> ホントにいつ行っても行列がすごいですよね。

明太フランスでしょ。
取材していておいしそうだなーとあこがれましたが。
箱崎方面ってちょうど逆というか、用事がなくて行かないんです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック