-- ハンドオルゴール --

« エデンヴァイン | メイン | 竹の横笛 無地 »

ハンドオルゴールで弾ける曲を探しています

ハンドオルゴールはオルゴールを大きくしたような楽器。
両手でもって親指でキーをはじくとオルゴールの音がします。あわただしかった一日の終わりにハンドオルゴールをつまびいて自分を癒やしてあげてください。

» こんな音
» ハンドオルゴールの販売は世界楽器てみる屋

今、クチコミでハンドオルゴールが売れています。
ちょっと無骨な外観なのに自分で手にとって弾くとウソのように美しい音っ!これで一目惚れするらしいです。いや本当に美しい音で「絶対にウケる」とがんばって商品化した甲斐がありました。

でも、
買ったお客さんはみんなポロポロと遊ぶだけで曲を弾いてくれません。「これでもおもしろいよ?」確かに適当に弾いても癒やされるような美しい音ですね。でも楽器なんだから、ちゃんとメロディーを弾けるんだから伴奏だってできるんだから。曲を弾いてほしい楽器屋の主人としては。

お手本がないとダメですか、弾いて見せないとダメですか?
仕方ないので、ハンドオルゴールで弾ける曲を探して記事にまとめることにしました。
「曲を弾くとすごいんだからね、だからねっ!」

楽器があればもっと楽しい毎日
» 変わった楽器、珍しい楽器の販売は世界楽器てみる屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

インディアンフルートも心にしみる音でしたがハンドオルゴールもきれいな音ですね。
パソコンで音を聴くというのをこちらのブログで初めて体験しました。

「座敷わらし犬」はパソコンアレルギーでインターネット音痴の私のために夫が立ち上げたブログなんですが、あまりにひどい文章(私のもあまりほめたものではありませんが)を添削するうちに、まんまと夫の策略にひっかかって
私が主にやるはめになってしまいました。

めんどうだと思うこともありますが、それがきっかけでこんなふうに自分の世界が広がっていくのも
おもしろいかもしれません。

またすてきな音聞かせてください。

うさぎさん、コメントありがとうございます。

改めてブログを拝見しました。↓
http://blog.goo.ne.jp/showtousagitokuma/e/a520f8b8abc6af4fac2442bc608de7c8

ワンちゃんがお手をするときの手の上がり方でご飯がどれほど好きか食べたいか分かる、というのを初めて知りました。
でもなんだか雰囲気分かります。というか「お手」という芸はけっこう理にかなっているのかな、と変に感心しました。

このブログはこんなで、ちょっと珍しい楽器について文を載せたり音源をアップしたりしています。もし楽器に興味があるのでしたらときどきご覧になって頂ければうれしいです。

コメントを投稿

みんなの掲示板

ご質問・お知らせなどがございましたら遠慮なくご投稿ください。

ユーティリティ

 

最近のトラックバック